髪の毛の傷みを治す方法♪あなたも愛され女子になりませんか?

髪傷み

髪の毛の傷みを治す方法♪あなたも愛され女子になりませんか?

寒い時期になると問題が出てくるのが、髪の毛の悩みではないでしょうか?

髪の傷みで髪質も変わり、見た目の雰囲気まで変わることがあるでしょう。常に、美髪を保つにはどのようなケアが必要なのでしょうか?

では、美髪に治す方法をご紹介致します。

引用元:http://ladystopics.click/

そもそも髪の毛の傷みはなぜ起こるの?

原因引用元:https://locari.jp/posts/16403

①ドライヤーの時間が長い

キューティクルは、熱に弱い性質を持つので長時間のドライヤーは禁物です。頭から15cm位離し、短時間でするように心がけて下さい。

自然乾燥は、一番髪に悪いことなのでやめましょう。

②カラーリングやパーマのやる過ぎ

カラーリングは、長時間色落ちしないように、キューティクルを無理やり開かせてから、メラニン色素を脱色して、着色を行います。すなわち、髪内部にまでダメージを負ってしまうのです。

パーマも同様髪内側にダメージを与えてしまうので、短期間に何度もやったり、髪が傷んでいる時はやらないように心がけましょう!

③シャンプーの仕方が不十分

シャンプーの際に、強く擦ったり濡れている髪をゴシゴシ拭いたりしていませんか?

髪の毛が塗れると、キューティクルが膨れあがってしまうので、簡単に剥がれてしまいます。

ですので、シャンプーは丁寧にかつ自分に合ったものを使いましょう!

美髪に治す方法

①濡れた髪のまま放置しない

改善引用元:http://mery.jp/144666

髪の毛のキューティクルは、濡れている髪が一番ダメージをくらいやすいので、必ず乾かすことをオススメします。

②ブラッシングの方法を気をつける

ブラッシング

適度なブラッシングは、髪の毛に付いた汚れを落とし、頭皮の血行を促進するなど、髪に良い影響を与えます。ただし、選択するブラシや、ブラッシングの方法によっては、逆効果になるので気をつけましょう。

適切なブラシとは?

自分のニーズに合わせて選択する事をオススメしますが、天然毛のブラシが髪にツヤを与える効果がありオススメです。その他、木製ブラシは静電気が起こりにくいや新素材のセシオンは、キューティクルを整えるなどそれぞれ効果が違うので、是非試してみて下さい。

ブラッシングの方法とは?
  1. 髪を湿らせる
  2. 毛先からブラッシング
  3. 頭皮を軽く叩き刺激を与えて血行を良くする
  4. 出来上がり

とても簡単なので、是非試してみて下さい!

③正しいシャンプーをする

シャンプー

十分によく濡らして、しっかりと汚れを落としていきます。シャンプーは血行を促進する事が目的なので、マッサージしながら行ないましょう。

今使っているシャンプーは、自分の髪に合っていますか?

シャンプーは意外にも水分を奪ってしまうものがあり、髪が乾燥状態になってしまうこともあるようです。

もし自信がないという方は、クイーンズバスルームの「薬用ヘアソープ・トリートメント」を使ってみてはいかがでしょうか?

オススメのポイントをご紹介致します。

⇒クイーンズバスルーム公式ページ

『クイーンズバスルーム』の効果と口コミは?

クイーンズバスルーム

・髪の毛が生き返りました

クセ毛を治すシャンプーというところに興味があり、購入してみました。もともと傷んでいる髪だったので、あまり期待はしていませんでしたが、髪の毛を乾かす時に実感しました。

どんどんツルツルになるので、嬉しいですしお手入れも簡単で、ビックリしています。

・10代の娘の髪がツルツルに

うちの娘はカラーやパーマのやるすぎで、髪が傷みすぎもうカラーできないと言われる程になってしまったので、『クイーンズバスルーム』を購入しました。

使い始めて2週間で、娘の髪がみるみるうちに生き返り、つるつるに!相当嬉しかったのか、美髪になるまで頑張るとやる気満々になっています。

・剛毛の髪が柔らかくなりました

私は剛毛で、量も多くその上傷んでいるという悲しい状況で、もう飽きられていました。でも、好きな人ができ、少し頑張るかとこのシャンプーを購入してみました。

初回1,000円という事もあり試しにと思っていたのですが、このワガママな私の髪が柔らかくなったのです。

手触りが凄くよくて、感激で早速追加で注文しました。これからもっとツルツルになる事を期待してます。

美髪になって悩みをふっ飛ばしましょう♪

美髪引用元:http://www.athoughtfulplaceblog.com/

髪の毛の悩みは尽きないですよね。まずは簡単な方法から試してみてはいかがでしょうか?

髪の毛を女の命です!傷んでいる髪の毛とおさらばして、美髪を手にいれませんか?

⇒クイーンズバスルーム公式ページ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ