足の巻き爪が痛い!歩けない!そこにはこんな原因がありました!

足

足の巻き爪が痛い!歩けない!そこにはこんな原因がありました!

あなたは巻き爪になっていませんか?今は、男女問わず、巻き爪の症状で悩んでいる方が増えており、患者さんの数は約10人に1人の割合とまで言われています。

普段の生活で、知らず知らず巻き爪になっていた、なんて方もいるようなので、日頃から注意が必要のようです。

では原因の真相と簡単に出来る予防法をご紹介致します。

引用元:http://matome.naver.jp/

巻き爪の原因をお教えします!

①間違ったサイズの靴を履く

巻き爪 原因引用元:http://marry-xoxo.com/

小さなサイズの靴や、足先の細くなった靴を履くことで、爪や指が圧迫され、巻き爪の原因になります。

反対に大きすぎるサイズの靴も、靴の中で足が必要以上に動いてしまい、指があたって巻き爪になる原因となるでしょう。さらにハイヒールは一番の原因です。足先に体重が集中しますので、注意が必要です。

②スポーツや運動

巻き爪 運動引用元:http://matome.naver.jp/odai/

足の指をぶつけたり、指や爪に負担をかけすぎると、爪の側面や周辺の肉の部分に炎症を起こすことがあります。

そこが盛り上がってしまうと、両端から爪を圧迫し、巻き爪になるのです。瞬発力を必要とするスポーツは巻き爪になる可能性が大きいのです。

③深爪に注意して切る

巻き爪 きり方引用元:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

巻き爪で痛みがあると、巻き込んだ爪を切りたくなるため、深爪にしたくなりますが、それはいけません。深爪にしてしまうと皮膚が盛り上がり、爪の成長を邪魔することになります。さらに、爪が皮膚に食い込むように伸びてきて、除々に巻き爪を悪化することとなります。

日常で行われていることで、巻き爪は起こりうるという事ですね。でも「巻き爪だからって病院に行くのもな」と思ったり、「簡単に予防できれば良いのに…」なんて思っている方が多いですよね。

少しでも巻き爪の悪化を防ぐ方法をご紹介致します。

予防方法とは?

予防引用元:http://www.glitty.jp/

①ボディークリームで保湿

爪に柔軟性があると、歩いた時の振動が軽減せれます。ボディークリームなどをしっかり爪に塗りこんで、保湿をきちんとしましょう。保湿効果が高まると、爪もしなやかに保てるという話があるようです。

②靴のチェックをする

靴底を見て、外側ばかり擦れてないか確認してみましょう。外側ばかり減っていたら、親指に力が入っていない証拠です。

歩く時は、足の親指に力が入るように意識して、爪を平らにする為にも、程よく歩くようにしましょう。さらに、自分のサイズに合ったものを履き、ハイヒールは避けることをオススメします。

③『巻き爪ブロック』を使ってみる

皆さんは『巻き爪ブロック』を知っていますか?

病院に行くのは大げさだし、時間もお金もない…手軽に治したいのに…という方にピッタリです。

自分で、自宅で、簡単に出来る本格的巻き爪矯正具の事なのです。販売数10万個突破の人気商品なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

『巻き爪ブロック』についてご紹介致しましょう。

⇒巻き爪ブロック公式ページ

『巻き爪ブロック』の効果と口コミ

巻き爪ブロック

・爪の痛みが和らぎ歩けるようになりました

最近、特に巻き爪が悪化してしまい、歩くことも痛くてくなってしまい困っていました。

そんな時、この『巻き爪ブロック』に出会いました。お友達が先に試していて、感想を聞いてみると、明らかに効果が違うということで、即購入しました。

使用してみて、すぐに痛みが引いたわけではありませんが、つける事でかなり痛みが和らぎ、歩きやすくなりました。精神的にも楽になって嬉しいです。

・ストレスがなくなりました。

生活しているだけで、爪がずきずきしてストレスを毎日感じていたのですが、『巻き爪ブロック』を使用し始めてから、痛みが嘘のように気にならなくなりました。

しかも、付けながら運動をしたり、お風呂に入っても良いとの事なので、簡単で長く付き合えそうです。

・かわいい靴が履けるようになりました。

私は子供の頃から、巻き爪に悩んでいてダンスを習っているのですが、爪に激痛がはしりなかなかうまく踊れないでいます。病院に行くにも、ちょっと大げさな気もしてしまい、だましだましで生活していました。

しかし、最近になってかなり悪化してしまい、靴を履くことが難しくなってしまいました。幅広のスニーカーしか履けない人生は嫌なので、『巻き爪ブロック』を始めました。

少し装着するのに時間はかかりましたが、慣れれば簡単です。

今まで悩んでいた時間が勿体無いと思うほど、痛みが和らいで、今までスニーカーしか履けなかった私が、可愛いパンプスを履けるようになったのです。まだハイヒールは履けませんが、継続して行きたいと思います。

簡単な使い方

使い方

使用方法はとっても簡単です。サイズやタイプ別の矯正力もあるので、是非ご自分に合ったタイプを選んでみて下さい。

もう痛いなんて言わせない!自由にオシャレしませんか?

爪引用元:http://vintagesights.tumblr.com/

巻き爪の原因は身近なところで起きていたのですね。あなたは、間違えたことしていませんでした?まずは、巻き爪にならないように日頃の注意が必要ですね。

予防法も様々ですが、簡単に出来ることばかりなので是非試してみて下さいね。

ちなみに『巻き爪ブロック』は医療機関の認可を取得しているので安心して使えますよ。

⇒巻き爪ブロック公式ページ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ