肌がガサガサで痒みが引かない方は必見!ツルツルお肌になる5つの方法♪

カサカサ肌がガサガサで痒みが引かない方は必見!ツルツルお肌になる5つの方法♪

ガサガサ肌に悩んでいませんか?お肌は女性を美しく見せる為には重要ですよね!ガサガサ肌で粉が吹いてるなんて、絶対に避けたいことですよね。

そんなあなたは必ずチェックして下さい!

ガサガサ肌からツルツル肌になる5つの方法をお教えしましょう。

引用元:http://iemo.jp/

ガサガサ肌の主な原因は?

肌あれ引用元:http://ladystopics.click/

  1. 空気の乾燥で汗も皮脂も分泌が少なくなりガサガサ
  2. ストレスや睡眠不足で血液の循環が悪くガサガサ
  3. 偏食で栄養バランスが崩れ栄養不足でガサガサ
  4. タオルで肌を洗い過ぎて保湿が奪われガサガサ
  5. 歳を重ねると皮脂の分泌量や水分が減りガサガサ

など様々な原因があるようです。あなたは心当たりはありましたか?

これから、冬になる季節ですので、ガサガサ肌にならない為にも、対策も知っておきたいですよね。では、つるつる肌に生まれ変わる5つの方法をご紹介♪

ツルツル肌に生まれ変わる5つの方法♪

①体を動かし新陳代謝を高める

新陳代謝引用元:http://by-s.me/

新陳代謝を高めるには、まず血行を促進させる「運動」が効果的です。肌は約28日に1回のみ新陳代謝により生まれ変わります。

この機能を「ターンオーバー」と呼ばれており、正常に行う為にも、新陳代謝を高めることが重要です。軽いジョギングやウォーキングがオススメです。

②食事を見直す

食事引用元:http://tabelog.com/

バランスよく食べて、内側からケアして行きましょう。お肌の乾燥を防ぐのに、1番重要視したいのが、ビタミンA、B、Eです。ではどんな食材があるのでしょうか?

ビタミンA

緑黄色野菜や、鯖などの青魚、海藻類などに多く含まれています。新陳代謝を正常にして、お肌の潤いを保つ働きがあります。

ビタミンB

大豆や乳製品、レバーや魚介類に多く含まれています。炎症を予防し新陳代謝を活発にする働きがあります。

ビタミンE

ナッツやゴマ、植物性油に多く含まれています。女性ホルモンの分泌を助け、潤いある肌へ導いてくれます。

このような栄養素を積極的に摂り、バランスよく食事をしてみて下さい。

③睡眠時間をしっかり取る

睡眠引用元:https://locari.jp/

睡眠不足が続くと肌荒れの原因になってしまいます。

22時~2時のゴールデンタイムには、肌の新陳代謝を促して、肌のダメージを回復させようとする、成長ホルモンが分泌されます。

肌のターンオーバーは、成長ホルモンがないと正常に働かないので、しっかりとした睡眠を確保しましょう。

④顔の保湿はシートマスクで

マスク引用元:http://matome.naver.jp/

お顔の保湿はシートマスクで補ってみてはいかがでしょか?しかし、使い方を間違えるとお肌の潤いどころか、乾燥肌を引き起こすトラブルにつながりますので、ご注意下さい。

シートマスクの使用方法は、週に1~2回が理想的です。毎日使用してしまうと、肌がシートマスクに頼りっきりになって、バリア機能が正常に働かなくなってしまうのです。ですので、必ず正しい使用方法で保湿を促して下さい。

⑤『みんなの肌潤セット』を使用して保湿

「砂糖」が原料のトータルスキンケアで、入浴用化粧品、保湿スキンケア、潤い化粧水がセットになったお肌に潤いを溜めるために作られた保湿グッズなのです。

これを使って、お肌の潤いを保ち新陳代謝も上がるので是非オススメですよ。では『みんなの肌潤セット』についてご紹介致します。

⇒みんなの肌潤セット公式ページ

『みんなの肌潤セット』の効果と口コミとは?

・体の痒みが引きました

ガサガサ肌の私は、いつも体中が痒く悩んでいたら『みんなの肌潤セット』に出会い感動しました。

砂糖が原料という事がビックリしたのですが、砂糖のおかげなのか、今まで使っていたものと比べものにならない程シットリお肌に生まれ変わりました。是非1度試して欲しいと思います。

・念願のつるつるお肌に

『みんなの肌潤セット』を使って、念願のつるつるお肌に生まれ変わりました。今まで色々なものを試していたのですが、私のガンコな肌はがさがさで悩んでいた所に出会いました。

併用して、運動をして新陳代謝を上げる努力をしていたこともあり効果がすぐに出て、朝からお肌つるつるです。プラスで運動もすると良いと思いますよ!

・簡単でビックリしました

お肌のケアを手間がかかるイメージで、なかなか面倒だと手を付けずにいたのですが、これは簡単でビックリでした。だって、普通にお風呂に入るだけの感覚で、潤いが保たれたのです。

めんどくさがりの私にはピッタリで、全額返金保証制度も付いているので、安心して試せました。是非お試しして欲しいです。

憧れのつるつる肌になってみませんか?

みんなの肌潤セット引用元:http://theodysseyonline.com/

お肌つるつるを目指して、今年の冬は潤い美人で決まりですね!

身近なことから是非試してみて下さい。睡眠や代謝を上げることを中心に、お風呂に使ってリラックスして『みんなの肌潤セット』を使用するのも良いでしょう。

あなたも憧れのつるつる肌になってみませんか?

⇒みんなの肌潤セット公式ページ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ