つむじはげの女性が急増中!20代薄毛の原因と対策を徹底検証致します!

デルメッドヘアエッセンス 効果

つむじはげの女性が急増中!20代薄毛の原因と対策を徹底検証致します!

「髪にボリュームがなく薄い」「髪が細くコシもハリもない」など、あなたはこんな悩み抱えていませんか?

年を重ねるごとに、年々髪が薄くなっていくという事はありますが、実は最近では20代の若い女性にも多く見られる深刻な悩みになっているのです。

一番気になる所で言われているのがつむじ周辺で、いわゆる「つむじはげ」とも呼ばれているのです。

では何が原因となっているのでしょうか?詳しく見て行きましょう!

引用元:http://beauty.authors.jp/

20代でも薄毛が急増する原因とは?

デルメッドヘアエッセンス 口コミ引用元:http://pleure.net/

①ストレスで自律神経が乱れる

ストレスで胃が痛くなったり、頭痛がしたり無気力になったりすると同時に、薄毛にもなりうる事があるのです。

それはストレスが溜まると、自律神経が乱れ、体の中の交感神経が活発に働きアクティブにさせ、常に興奮状態になってしまうのです。

その結果、血管が収縮して血液の流れが悪くなり、血液中の栄養素が流れにくくなります。さらに、栄養が髪に行き届かず、薄毛になるということになるのです。

②生活習慣の乱れ

髪には、たんぱく質や亜鉛、ビタミン、ミネラルなどの栄養が必要不可欠です。これを怠ると髪が成長せず、結果薄毛になってしまうのです。

さらに、人の細胞は睡眠中に細胞分裂を活発に行い、体の器官が出来ています。ですので、髪の毛も寝ている間に成長をする為、睡眠不足は髪に悪影響をもたらすのです。

食生活の偏りや睡眠不足により、不足してしまうケースが多いので規則正しい生活が必要なのです。

③女性ホルモンの乱れ

女性ホルモンの分泌量減少により、ホルモンのバランスが乱れ薄毛になることが原因となっています。

ホルモンバランスの乱れからくる、つむじ周辺の薄毛の多くは「びまん性脱毛症」と言われていて、20代の場合だと、過度なダイエットやピルの服用など、女性ホルモンの分泌量が変化して、バランスが崩れたために起こってしまうのようです。

まだ間に合う!!つむじはげ対策とは?

①イソフラボンで女性ホルモンを改善

デルメッドヘアエッセンス ホルモン引用元:http://soylife.jp/

髪の毛再生の為には、女性ホルモンを正常に戻すことが大切です。その為にも、ホルモンバランスを整える食事を心がけるようにしましょう。

  • 大豆イソフラボン・・・女性ホルモンと同様のい働きをし、バランスを整えてくれます。豆腐や納豆など大豆製品を積極的に取りましょう。
  • ビタミンB6・・・マグロやカツオに多く含まれるビタミンB6は、女性ホルモンの1つであるエストロゲンの代謝に働きかけ、バランスを整えてくれます。
  • ビタミンE・・・脳下垂体や卵巣の働きかけてホルモン分泌をコントロールします。ホルモンを整えると共に、美肌にも効果を発揮します。

など様々な栄養をバランスよく摂るように心がけることで、バランスの正常化を目指しましょう。

②頭皮環境を整える

デルメッドヘアエッセンス ヘアケア引用元:http://ellegirl.jp/article/

過剰なシャンプーや洗浄力の強いシャンプー剤により頭皮の皮脂が失われた場合や、頭皮にシャンプーが残っている場合などに、頭皮の炎症を起こします。皮膚は周期があり、定期的に生まれ変わり頭皮がはがれ落ちた古い皮膚が「フケ」となるのです。

フケが大量に発生すると、清潔にしようと過度にシャンプーをしてしまいがちですが、それはかえって頭皮の炎症を悪化させてしまい薄毛の原因となるのです。

なるべく、刺激の少ないシャンプーを選び、頭皮に刺激を与えない洗い方を心がける必要があります。

③薬用育毛剤『デルメッドヘアエッセンス』を使ってみる

育毛剤

女性の薄毛対策として、育毛剤を使用している人が多いことを知っていますか?

特につむじはげで悩む女性が多い為、女性ホルモンに着目し、ふんわり美髪へと導く為のお手伝いをしてくれるのが、『デルメッドヘアエッセンス』なのです。

では、詳しく口コミと共にご紹介致します!

⇒デルメッドヘアエッセンス公式ページ

『デルメッドヘアエッセンス』の口コミと効果とは?

悩みがなくなりました!

私は20代前半から、つむじ周辺が薄くなってきてしまい、いつも帽子を被ったり、髪型でごまかしたりと工夫していました。

そんな時、母親から『デルメッドヘアエッセンス』を教えてもらい試してみると、朝・晩塗るだけなのに、あっという間につむじ周辺がふんわりしてきて髪にツヤまで出てきたのです。

本当に嬉しくて、今では堂々と帽子も被らず外に出れて、感激しています。

もう手放せません!

元々細い髪で量も少なく、しまいには最近頭の分け目が目立ち一気に老け込んでしまったようで困っていました。

そんな時、女性用の育毛剤があると聞き試してみました。使って3週間で、髪にボリュームがではじめ、今まで気になっていた分け目も目立たなくなってきたのです。

もっと早く使っておけば良かったと後悔しました。悩んでいる方は、是非早めに試してみて下さい。

スッキリ感が最高です!

育毛剤と聞くと、ニオイがきつかったりベタベタしたりと良い印象がなかったのですが、『デルメッドヘアエッセンス』はスッキリ爽快で最高です。ニオイも気にならず、女性向けだと思います。

私は元々、つむじ周が貧相で髪型も決まらず悩んでいた所、この育毛剤を使い始めました。10代後半ころからだんだんと髪が弱り始め、手を付けられなかったのですが、使い始めて実感しました。

こんなにフンワリした髪の毛になれたのは、初めてで驚きましたし、髪の毛が生き返り心もスッキリしました。これからはもっと髪の毛を大切にして行きたいと思います。

つむじはげに悩まずキレイな髪を育てよう♪

髪育成引用元:http://michellefawkes.tumblr.com/

髪の毛は女性にとってとても重要で大切なものですよね!

今悩んでいる方はいち早く解消できるように、対策を試してみて下さい。女性用の育毛剤と聞くと少し抵抗があるかもしれませんが、初回50%オフでお試しできますので安心してまずは試してみて下さい。

⇒デルメッドヘアエッセンス公式ページ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ