貧血で立ちくらみがヒドイ方必見!対処や対策をご紹介致します♪

立ちくらみ

貧血で立ちくらみがヒドイ方必見!対処や対策をご紹介致します♪

「貧血はいつもの事だから気にしない」なんて軽く考えていませんか?

立ちくらみがしたり、めまいがしたりといつまでも付き合っていると、ストレスがたまって違う病気を、引き起こす原因になりかねないのです。

そうならない為にも、早めの対処が必要ですね。今回は、貧血を解消できる対処や対策をご紹介致します。

引用元:http://www.herinterest.com/

立ちくらみの原因とは?

立ちくらみ 貧血引用元:http://matome.naver.jp/

立ちくらみは多くの場合、脳の血液が不足することで起こり、脳が貧血状態になる事を言います。脳の血液が不足する原因は、大きく分けて3つになります。

貧血

文字通り「貧血」は脳に送る血液が不足するので、立ちくらみが生じます。血の気が引いたように、顔が青ざめるというのも、血液が不足している証拠なのです。

肩コリ

ヒドイ肩コリは、肩周辺の血液の流れが悪くなります。そして、肩から上の脳へも血液が流れなくなってしまい立ちくらみしやすくなるのです。

血液の流れの悪化

原因として挙げられるのは、生活習慣の乱れや睡眠不足、ストレスなどが中心です。そして、自律神経の乱れなども、血液の流れが悪化する原因になります。

立ちくらみの対処と対策は?

①体を温め緩め安静に!

立ちくらみ 対策引用元:http://tabi-labo.com/

貧血で立ちくらみがあった場合は、まず安静に横にする事が一番です。

その際は、毛布や上着などで温める事をお忘れなく。気持ちをリラックスさせることで、血の循環が良くなり早く改善できるでしょう。

さらに、身体をしめつけているものは緩めてシャツのボタンやベルトなどは取って開放的にし、血流を良くしてあげましょう。

②鉄分の多い食事と鉄製の調理器具を使う

鉄製フライパン引用元:http://www.toy-garage.jp/

鉄製のフライパンやお鍋を使うと、鉄分が染み出しお料理に混ざって、自然と鉄分が摂れるということがある事をご存知でしょうか?一度試してみることをオススメ致します。

さらに、食事で鉄分を摂る事も大切になりますね!

鉄分といっても、「ヘム鉄」と「非ヘム鉄」に分かれ、ヘム鉄は肉類や魚介類に、非ヘム鉄は野菜類や豆類に含まれています。

ヘム鉄は体内への吸収が良いですが、非ヘム鉄は、ビタミンCやたんぱく質を多く含む食品と一緒に摂取しないと、吸収率が上がらないのでご注意下さい。

組み合わせて上手に摂取できるよう心がけて行きましょう。

③美めぐり習慣を摂取する

美めぐり習慣 立ちくらみ

生活を正し、プラスで鉄分サプリを摂取し、貧血改善を導く事も重要かと思います。

『美めぐり習慣』は栄養機能食品で、鉄・葉酸・ビタミンC・ビタミンB12・ビタミンB6が配合されていて、貧血の方にはピッタリのサプリなのです。

今なら、1,480円で試して頂けますのでオススメです。では、口コミと効果をご紹介致します。

⇒美めぐり習慣公式ページ

美めぐり習慣の口コミと効果

・仕事が楽しくなりました!

私は立ち仕事なのですが、食生活の乱れとストレスにより良く貧血で立ちくらみを起こし、仕事を早退してしまうことがありました。このままではいけないと思い、『美めぐり習慣』を飲み始めました。

錠剤タイプで飲みやすく、仕事の合間でも飲むことが出来たので続けられ、最近では朝の目覚めも良く立ちくらみもしなくなり、なんだか久しぶりにイキイキと仕事が出来ていて嬉しいです。是非試して欲しいです。

・健康マニアのオススメです

私は、健康マニア歴10年という健康オタクで、今まで様々なサプリやジュース、漢方といった様々なものを試してきました。そんな私がオススメするサプリが、『美めぐり習慣』です。私は元々、貧血持ちで悩んでいましたが、様々なものを試しましたが効果がなく、困っていたところこのサプリに出会いました。

なんと言っても効果がすぐ出たことに衝撃を覚え、2ヶ月後には貧血の症状が治まり、今では運動が日課の毎日です。去年の私と比べると大違いで、友達にも驚かれました。

・朝の寝起きが良くなりました

今まで血圧が低く、朝は必ず3度寝以上してしまう程でした。それを続けていたらある時、朝から立ちくらみがと思ったら倒れてしまい、病院に運ばれる程悪化してしまったのです。

食事を気をつけ、運動をしなど改善をしたのですが、なかなか改善されず悩んでいた所、このサプリに出会いました。

毎日5粒で1日分の鉄分が摂れると効き試したところ、まず今まであんなに朝が辛かったのに、改善され、早起きもすることが出来るようになりました。まだ完全に解消されたわけではないので、これからも私のお供にしていきたいと思います。

立ちくらみを解消して不安な毎日とお別れしよう!

貧血 対処引用元:http://themountainlaurel.tumblr.com/

貧血は日常茶飯事と思っていた方は是非、対策してより早い改善をオススメ致します。

貧血は甘くみず、真剣に向き合うことで心も身体もきれいになって行くことでしょう!少し気にすることで、環境ががらりと変わりますよ♪

なかなか時間がないという方は、まずは『美めぐり習慣』から始めてみてはいかがでしょうか?

⇒美めぐり習慣公式ページ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ